どうしよう? 若奥様は今日もピンチです! 公爵様のばかばかえっち!! (ジュエル文庫)

どうしよう? 若奥様は今日もピンチです! 公爵様のばかばかえっち!! (ジュエル文庫)
◆2018年11月1日
「どうしよう? 若奥様は今日もピンチです! 公爵様のばかばかえっち!! (ジュエル文庫)」
◆藍杜 雫 著/ 北沢 きょう様 画 ・KADOKAWA
ジュエル公式サイト
アマゾン楽天セブンローソンヨドバシe-hon紀伊國屋hontoHonyabooxツタヤ

属性;公爵/腹黒/新婚/幼馴染み/

穏やかクールな旦那様、腹黒策士に豹変!! エロい命令に困ってますっ!

嫁き遅れ気味で結婚しないとピンチな私。
えっ! 初恋の公爵様のお嫁さんに!?
結婚したら腹黒Hモード覚醒!
お昼は人前でまで見せつけキス!?
夜は逃れられないエロい命令!?
恥ずかしいほど愛される毎日なのに
旦那様の浮気っぽい現場を目撃!
私とは離婚するつもりなの?
けれど本当は狂おしい一途さで……!

初恋成就 & 腹黒Hなきゅんエロ新婚ノベル

◇商業の乙女系小説22作目です
「結婚したら、旦那様に毎晩攻められてどうしよう!?」

みたいな話です(と当時のブログに書いてあった)

わりとオーソドックスな仮想ヒストリカルの世界で
そういえば電話ある設定ではなかったのかと思ったけど、電話出てきてなかった……そういう世界だと言うことでお願いします(汗)

汽車が走ってる時代くらいのエドワード王朝っぽいけど、部分部分違うくらいの近代がわりと好きです

いわゆる「街」と「領地」が明確に別れているような世界で
国に名だたるグレシンガム公爵家一族は、夏になると、領地屋敷に一族を集める習慣があった
小さなデイジーも父親に連れられて、
「緑の丘屋敷(グリーンホウ・ヒル)」などと呼ばれる本家屋敷に夏の間、預けられた

そこで出会ったのは「はとこ」に当たるグレシンガム公爵家の跡継ぎレオン
オルゴールを介して出会った二人は、毎年夏に会うことを約束する
しかし、幼い頃の約束も、大人になって身分の違いを意識するうちに途絶えて……

そんな感じのお話です
なんていうか、子どもの頃の夏というのは
トクベツな世界だと思いませんか

たまにしか会わない従姉妹とか、サマーキャンプとかで親しくなった人とか
日常に戻ったら、その人たちとは接点がない

なのにまた、夏の、非日常の空間で出会ったら、親しく話が出来るかもしれない

そんな「夏のトクベツ」を詰めこんでみました

なんかこう……
担当さんからはヒーローのレオンが
「最近、こういうタイプ見ない気するのでいいですね」
って言われたんですけど
自分ではよくわからず……
案外、初恋拗らせてるクーデレみたいな感じなのかも……←←←わかってない

腹黒というか策士というか

や、言葉にすると、みんな同じなんだけど(笑)

一応自分の中では
大雑把にタイプが分かれていて

デレツンみたいな、最初は当たりが柔らかいのが急に豹変するのとか
わかりやすくツンデレとか
うまくいっているかはさておき、クーデレとか
(任侠ダーリンとか騎士団長とかは、一応、クーデレを目指してた気がする)
皇太子殿下の秘密の休日は空気を読まない俺様系

俺様系とか何が俺様なのか、実はわかってないけど(笑)

初恋拗らせてる腹黒系は好きです
ツンデレなのかクーデレなのかは読者様の判断にお任せしますw